ピジョン☆萬治郎の椿説灼熱四畳半

中年おっさんの生活情報ブログ

Momochi

『Momochi』という曲を作った。

youtu.be

曲名の由来は福岡の海辺の街、ソフトバンクホークスの本拠地ヤフードームがある百道(ももち)から。YouTubeの画像がそれですな。

なんだけど、別に百道をイメージして作った曲というわけではなく、3連休の中日にスマホをポチポチいじり何も考えずに適当にこさえた曲というのが実態である。

百道という名前にしたのは、この画像使いたいなと思ってたとこに曲ができたので、それならこいつは『モモチ』で、という乱暴なお見合いみたいなもの。

なのでタイトルなんかどうでもよく『鏡の中の俺』とかでもよかったのだけど、名前を付けた後に聴き直してみると、気の抜けたマリオみたいな音楽が海辺の街のようなレジャー感を演出していて、これはこれでいいやと思った次第。

 

写真はデジタルハリネズミ4.0、3枚の写真をCorel painterで重ね貼りした。

Corel Painter Essentials 6(最新)|ダウンロード版

Corel Painter Essentials 6(最新)|ダウンロード版